決済システムを導入することで何がどう変わるのか?メリットはあるのか?

早くクレカ加盟手順を説明していきたいところですが、手順を紹介する前にもう1つ頭に入れておいて欲しいことが。
それが、クレカ加盟店となると、どのようなメリットが生まれるのか?ということ。

メリットが分からず、何となく加盟してみたでは、決済システムを十分に活用しているとは言い難いです。 厳しいことを言えば、こういったお金の部分を軽視してしまうと、ゆくゆくはエステサロンの経営が行き詰まってしまう場合も。

したがって、まずクレカ加盟店になると得られるメリットも理解しておきましょう。

■高額商品が基本のエステサロンには心強い味方

そのメリットとは、至極簡単なお話です。
エステサロンが提供する商品やサービスというものは、どうしても高額になりやすいです。

したがって、現金一括払いとなってしまうと、お客さん自体、なかなか足を運んでくれません。
だからこそ、クレジットカードを用意して、この高いハードルを少しでも低くしようというわけです。

エステサロンを経営する側にとっても、集客率がアップする可能性が高まるため、非常に心強い味方になってくれるのです。
その結果、エステサロン・利用者・そしてクレジットカード会社(本サイトではヴィーナス株式会社)、いずれもメリットを得られるという画期的なアイテムなのです。

このような大きなメリットがあるにも関わらず、エステサロンの加盟を渋ってしまうクレジットカード会社が多いのは何故?と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれません。 それは、また別の機会でお話をしていきたいと思います。