基本的な部分となる「ビューティフルカード」というカードはどんなカードなのか?

加盟手順を説明する前に1つ頭に入れておいて欲しいことがあります。 それは、加盟したことにより利用できるクレジットカードが誕生し、どのように利用ができるのか?をしっかりと理解するということ。

当然、エステサロンを経営し「クレジットカードが使えます」と言っても、全てのクレジットカードが利用できるわけではありません。 利用者には利用可能なクレジットカード、またはビューティフルカード(ヴィーナス株式会社が発行するリボ払い専用カード)を発行して利用してもらうことになります。

したがって、利用者に対して、そのクレジットカードの仕様をしっかりと説明できるようにしておかなければなりません。
以下より、もう少し噛み砕いてお話をしていきます。

■加盟への道のりは長く険しい?

そもそもクレジットカード会社への加盟というのは、あくまでそのブランドのクレジットカードが利用できるようになるということ。 しかし、エステサロンでは、少々、毛色が違うのです。

小難しい話をすれば「役務」が関係してきます。 話がややこしくなるため、詳しくは記載しませんが、要は販売するものが「通常のクレジットカードと少し違いますよ」ということ。
だからこそ、加盟への道のりは険しくなってしまっているというわけです。

そして、その道のりを少しでも平坦にしようとしているのが、ヴィーナス株式会社のような業作というわけです。

■「ビューティフルカード」というクレジット

ヴィーナス株式会社に加盟するとビューティフルカードというエステサロン専門のクレジットが発行できるようになります。 そして、このカードはリボ払い専用のカードとなっており、基本的には高額商品を無理なく支払っていく仕様となっています。